FAQ
よくある質問
新規アカウントを登録したい。
アカウントの発行は無料です。
新規アカウントは[新規会員申請ページ]から発行いただけます。
なお、新規アカウント発行には「企業ID」と「メールアドレス」が必要です。
登録したメールアドレスを忘れた。
新しいメールアドレスで新規会員登録を行ってください。
ご登録頂いたメールアドレスをお忘れの方は、[新規会員申請ページ]から新しいメールアドレスで新規会員登録を行ってください。
登録されている自分のアカウント情報を確認したい。
マイページよりIご確認いただけます。
ログイン済みの方は、以下のリンクよりご確認ください。
[マイページ]
パスワードを忘れた。
パスワードの再設定が可能です。
パスワードを忘れたお客さまは、[パスワード再発行申請ページ]から新しいパスワードを設定してください。
パスワードがロックされた。
パスワードロックは一定時間の経過で解除されます。
時間を空けて再度ログインをお試しください。
「メールアドレス/パスワード」を入力してもログインできない。
企業IDがわからない。
初期導入時弊社より貴社へお渡ししております。
恐れ入りますが、貴社内にてご確認をお願いいたします。
貴社内での確認がとれない場合には、弊社営業担当窓口にご連絡ください。
「パスワード」を変更したい。
パスワードを変更したいお客さまは、[マイページ]から更新をしていただけます。
ログイン済みの方は、以下のリンクよりご確認ください。
[マイページ]
「メールアドレス」を変更したい。
当サイトではメールアドレスがアカウントIDのため、同一アカウントでの変更はできかねます。
変更が必要な場合には、新しいメールアドレスで新規会員登録を行っていただき、古いメールアドレスのアカウントは[マイページ]より必ず削除してください。
アカウントを削除したい。
[マイページ]からアカウントを削除をしていただけます。
ログイン済みの方は、以下のリンクよりご確認ください。
[マイページ]
「パスワードを変更してください」という画面が表示されました。
1年に1度、パスワード変更が必要です。
有効期限が切れると、再ログイン試行時にアラートが表示されます。
案内されるパスワード変更画面からパスワードを修正ください。
1年間ログインをしないとアカウントは失効し、再ログイン試行時にアラートが表示されます。新規でアカウントを発行ください。(失効前のメールアドレスで再登録いただけます)
「メールを送信しました」というメッセージが表示されたのですが、メールを受信しません。
ご入力されたメールアドレス、または登録済みのメールアドレスが利用できることをご確認ください。
メールの受信制御をいただいている方は、ドメイン指定受信で「@valqua-vridge.jp」を許可するように設定してください。
個人のメールアドレスでは登録ができません。企業メールアドレスでご登録ください。
迷惑メールの設定などによりメールを受け取れないことがございます。
パスワードで設定できない文字はありますか?
パスワードは半角英数字でご登録ください。
パスワードで設定できる文字は半角英数字のみです。
大文字と小文字はどちらも登録可能です。
パスワードはアルファベットと数字を組み合わせた8~16文字でご入力ください。
ユーザーID、名前のアルファベット表記、誕生日、電話番号など、推測されやすい文字は避けてご登録ください。
過去に使用済みのパスワードは再設定できません。
新規アカウントの本登録用URL・パスワード再発行用URLにアクセスするとエラーになる。
以下のいずれかに該当している可能性がありますので、ご確認ください。
- URLが欠けている
メールの受信設定でURLの途中に改行が入ることで、不完全なURLになっている可能性がございます。
その場合は改行なしの状態に戻してアクセスをお試しください。 - URLが失効している
アカウントとパスワードの本登録用URLは一度アクセスすると失効いたします。登録の途中で登録ページを離脱された方は、再度各申請ページからお手続きをお願いいたします。
サイト内の詳細内容について問合せをしたい。
各営業担当窓口へお問い合わせをお願いします。
ログイン画面のID入力部分に、ふりがなが入力される。
ブラウザに登録されたパスワードを削除する。
ブラウザにvalqua-vridge.jpのパスワードが2つ保存されているため、IDが「ふりがな」になっている方を削除してください。パスワードの削除方法については各ブラウザごとにご確認ください。
使用マニュアルが欲しい。
使用マニュアルをご用意いたしました。
以下のリンクよりご覧ください。
[Vridge使用マニュアル]
